レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

むむむ、、、

小学1年生の問題です。

ふえると なんびきに なりますか?
□(しかく)に ことばや かずを かきましょう。

IMG_1140_c.jpg

① ふえた ときも、ぜんぶの かずは
  □ を つかって もとめます。

② 3びき いて、4ひき ふえたから しきは、
  3+4= □

③ こたえは □ ひきです。


こたえ
① たぬき
② 7
③ 7



・・・んっ?!

合ってる様で なんか 違う気が するのは 私だけ 


大人の答え
① たしざん
② 7
③ 7

素直な発想は 時に 大人も 学ばないと いけません 

スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
どぉも、連勝中の馬亭です(笑

問題...
大人になると、ひねくれた答えになりますネ。
素直な発想や答えでいいのに...orz
たまに、答え聞いて「こんな簡単な事が分からんとは...」って(大笑
2011/06/09(木) 11:00 | URL | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
返コメ
連勝しゅりんぷ亭さま

コメありがとうございます。

そうなんですよね!

子供の素直でストレートな言動って、時に感動すら覚えます。

私には少年の心は微塵も残っておりません(笑

2011/06/09(木) 23:18 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード