レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

スポーツの夏

今年も猛暑が多い夏となるようで、うんざりする向きも多いことだろう。

愚生もオフィスで汗をかきながらの執務には閉口気味だ。

一方で真夏の太陽を体いっぱいに浴びて汗を流すことも、この時季ならではのストレス発散となる。

今日の午前中は薄曇りの中、木陰では涼しさも感じるくらいの、絶好のスポーツ日和だった 

たまたま長女のテニス教室の予約が取れたので、近くの公園へと行ってきた。

Tennis1.jpg

一年生~三年生用のクラスだったのだが、明らかに背が一番小さい。
(後に一年生3人、三年生2人、五年生2人であったことが判明)

大丈夫?の親の心配は取りこし苦労で、食らいついて行く根性はあったようだ 

Tennis2.jpg


一方で愚生、日頃の筋トレにも関わらず、夏の風物詩  ビール腹が目に余る様に 

その間にメタボオヤジは、日頃の運動不足を解消するため、半年以上ぶりに走ることに。
(花粉症で中断)

娘のテニスを横目に、1周2km弱のマラソンコースを、先ずは12分程度かけてアップ。

脚、呼吸、心臓、肩周りに異常がでないことを確認し、1周10分程度にペースアップ、、、アップアップとなり、休息 

テニス教室が終わり、鬼嫁と娘が自転車周回をする間に1周11分ペースで2周したら、足に来始め肩周りも痛くなってきたので終了 

Running.jpg

楽に10km走れる日は遠い...かな 


最後は二人乗り自転車に乗ってクールダウン 

Bicycle.jpg

爽快な半日であった。毎週走りたいところだが......

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード