レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

スポンサーサイト


夏休み

今年は節電のためメタボ親父  の夏休みは1週間あるも 早いもので中日。

前半は鬼嫁の実家で2泊3日。
夜はお約束の花火を。
最近は派手なドラゴン系と線香花火がお気に入り。

SenkoHanabi.jpg

毎晩義父と  を酌み交わし、一升瓶を1本半 赤ワイン1本 缶ビール多数 を消費した 
義父お手製の酒の肴が本当に美味しいので ついつい酒が進んでしまいました。

そして 酒量に比例して お腹周りの脂肪量も増加 

帰宅翌日は 早朝5時半から 1時間ジョギングに 
サルスベリ(百日紅)が散り始めましたが 満開です。

Sarusuberi.jpg

もみじも植樹しているので 食欲の秋には紅葉も楽しめそうです。

子供の夏休みの課題 朝顔絵日誌も終盤。種が出来始めました。

AsagaoTane.jpg

肝心の絵日誌の絵に 観察の跡がなかった(想像図だった)ので やり直し 

今日は読書感想文の下書きを添削(愚生は下書きなどしたことないが、鬼嫁が...)。
ちなみに「おおきなぷりんのうえで」という本なのだが、プリン アイス ホットケーキ などの上で
縄跳びをするという 奇想天外 滑稽な話です。


夏休みの思い出 ということで 鬼嫁と子供は お台場合衆国に行って来たそうです。
(愚生は会社...もともとフジテレビの番宣で食指は動きませんが)

Unko.jpg

まだ背が低いので リンボーダンスは 超有利 
鬼嫁も参加して 司会者に 「ノリのいいお母さんですねェっ!!」
と言われたとか何とか。

Rinbo.jpg

案の定 とにかく 暑いわ 混んでるわ 待ち時間長いわ でドップリ疲れて帰宅でした。
某アトラクションは 150分待ち だったそうです。
それでも 子供は楽しかったらしく また行きたいとは言ってましたが、
「もう行きたくない...」とは鬼嫁談 

後半は 旭山動物園に 

スポンサーサイト
コメント
いいですねー
旭山動物園、いいですねー。2回ほど行ったことあります。
お子さんはきっと大喜びですよ。各動物のもぐもぐタイムを要チェックですね。
2011/08/17(水) 20:25 | URL | 本部ふかさわ #-[ 編集]
No title
どもe-343

オイラも今年の盆休みは1週間っす。
どこも行かないので暇~。v-12

お台場&旭山っすかぁ。
行動範囲広いっすね~。v-218

お台場、出張ついでに1回だけ行きました。
オノボリさんなオイラはいっつも出店があると期待してたら
じぇんじぇん無かったですぅ~。v-12

2011/08/17(水) 23:25 | URL | まるひろ #-[ 編集]
返コメ
本部ふかさわ さん

コメありがとうございます。
もぐもぐタイム、生なましい感じで良かったですね。
子供的にはショー的な要素を期待していたみたいですが、
動物の自然な生態を見せる主旨のようで、反応が今一つ
のものもありました(苦笑)


まるひろ さん

コメありがとうございます。
今年の夏は清水寺から飛び降りるつもりでの
北海道旅行です。
銀行の残高は................
2011/08/20(土) 17:25 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
