レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

スポンサーサイト


バコパ モンニエリ

簡単な様で難しい水草です。

底床の種類とCO添加の有無で成長が結構変わります。

バコパモンニエリ

チャ○ムさんから水上葉で購入し、田砂&CO添加なしで結構調子良く、
コケることもなく育ってました。

赤系水草を育てたくなってペットボトル発酵式COを添加したら、急に間延びした感じで
がんがん伸びだして焦りました。
トリミングしないと水上に顔を出すわ出すわで、小型水槽ではとても大変でした。
西日が曇りガラスから当たるところだったのが災いしたのかもしれませんが。

それでも明かりに向かわず、水面に向かって真っ直ぐ育つ姿が大変気に入りました。
明るいグリーンと丸い葉は何気にお気に入りです。

その後リセットして田砂&ソイルにしたら今度は全然育たず、コケの餌食に(汗)
水槽には保温用のプラ段をしたので、光量不足かもしれません。

レッドビーシュリンプの選別落ち水槽にしたので、CO添加を再開したら「並?」の
成長速度になってきた気がします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
