レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

夏休み~北海道初日

娘にとって 夏休み最後の 大イベントとなった 北海道旅行 

羽田早朝発につき 4時に起きて で 空港まで出発。
目立った渋滞もなく 順調に到着して 一安心。

初日は 曇り時々雨予報だったので 旭山動物園に行くことに。

旭川空港から レンタカーで到着。結構な人山 

旭山動物園の目玉といえば 動物の生態を「見せる」こと。
今では珍しくなくなったが 色んな角度から動きを見ることができる。

もぐもぐタイムは その一つ。
動物ショーを期待する向きには 物足りないかもしれないが 動物の理解が深まることは 間違いない。

個人的な目玉は オランウータンのもぐもぐタイムと ペンギンの水中給餌タイム かな。

01 Pengin-Esa

予想以上に遊びに来てくれたのが 有名なアザラシのパイプ。

02 Aarashi

子供たちは 大興奮でした。

変な動物を 娘が捕まえたみたいです 

03 Ezoshika

結構起伏の激しい動物園なので あちこち行き来すると 案外疲れますので 要注意。

結局この日は 雨どころか 強い日差しに照らされて かなり焼けました 
5人中4人が 晴男・晴女 だったおかげでしょう。
(鬼嫁一人が雨女)

ホテルに戻り 旭川駅方面に 晩御飯を食べに。
蕎麦居酒屋に行ったのだが 地の物は 美味しかった。
今年初の 根室産のさんまの刺身は 脂がのっていてトロけました。
(店長は まだ脂がのっていないと 言ってましたが)

 と  を飲んで 満足して初日を終えました 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード