レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

運動会

先週になってしまいましたが、娘の小学校で秋の大運動会がありました。
明治時代に創立した小学校ですが、創立以来の最大在籍者数ということで、大盛況でした。

一年生は、徒競走、玉入れ、お遊戯がお題目。

徒競走は、ゲートが開く前に飛び出してしまった友達もいて、最初の0.1Fは後方からの展開。
行き脚をつけて残り0.1Fで先頭集団を捉えて、抜け出して、外から猛追されるも粘り切りました。
まだまだ若駒ゆえ荒削りなレース運びでしたが、今後も頑張って貰いたいです。

Running.jpg

両親とも、小学校の徒競走で一回も1位はとったことないのに、頑張ってくれました 

お遊戯は「マルモリ」です。
ドラマ「マルモのおきて」をご覧になっていなくても、色んな番組に出ていたのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

Dancing.jpg

あまりに有名なので、ほとんどの小学校1年生のお遊戯は「マルモリ」らしいです。
振付を先生が考える必要もないし、エコですね。

今回は祖父母の観戦はなかったので、早朝からの席取りに参戦はしませんでしたが、7時過ぎに行ったときは良席は残っていませんでした。
昼食は体育館を開放してくれるとの情報があったので、荷物置き場の確保だけで済んで良かったです。
来年は開門ダッシュになるかな 

当日の朝は肌寒いくらいの涼しい天候だったのですが、会が進むと陽射しが照り付けジリジリと。
おかげで今、メタボ親父の面の皮が剥けて、ただでさえ汚い顔は酷いことになってます 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード