レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

はにゅ

今日は埼玉北部の羽生まで遊びに行って来ました。

きっかけは「25mの金魚すくい」のチラシです。
これって小学校のプール級じゃん 

ということで、東北道を北へ 
羽生水族館は渋滞なしで、ものの数十分で到着。

まずは鯉、青魚、ソウギョ達のお出迎え。

Carp.jpg

1m級の巨大魚を直に触りつつ餌を与えられます。
娘は父親似で噛まれなければ、いかなる動物も怖がらずに触れるので、大喜び。

金魚すくいは、、、娘はポイを5枚くらい使ってみたけど釣果ゼロ 
スーパーボールが数個だけ。
いかにコーナーを使うか&相手を絞れるかが鍵ですね。

スタンプラリーなどしつつ、メタボ親父は地ビールを飲みつつ(帰りは鬼嫁の運転)、
到着時に予約した、これに。

Kanu.jpg

木製の本格的なカヌーです 
不安定さが、これまたスリリングで面白い。

親子三人で1時間のフリーセイルは、本日一番の爽快イベントでした 

途中、蓮の群生に突っ込み難儀したり、皆の息が合わずに思うように進まなかったりとありましたが、とても楽しかったです。
皆さんにお奨めです。カップルで行ったら楽しいでしょうね 

そして、カメの触れあいタイム。

Kame.jpg

クサガメです。

その名前の由来は、「臭い亀」らしい。。。

帰りも幸い渋滞なく、三連休の最終日を締めました。
(東北道だけが渋滞がなかったのは......)

娘が大きくなったらカヌーは再挑戦してみたいです。



スポンサーサイト
秋祭り | HOME | 裏?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード